ロゴ画像
あま市の大工が手掛ける自然素材にこだわった「木の家」と「住みやすい家づくり」
明治24年創業~地域密着住宅工房~
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

倉庫から住居へ。玄関ドアと窓サッシの施工が進んでいます。

2026年6月2日




前回のブログに続き、今回も倉庫から住居へとリフォームしていく工事の様子をご紹介します。

今回は、外壁面に新たに玄関ドアと窓サッシを設ける工事を進めています。

外壁の仕上げはモルタルと塗装で行うため、下地には「ラスカット」と呼ばれる、表面がザラザラしたベニヤ材を使用します。
このザラザラした面に、セメント・砂・水を練り混ぜたモルタルを塗り付け、さらにその上から塗装を行うことで、外壁を仕上げていきます。

また、内壁側には結露防止や断熱性を高めるため、断熱材をしっかりと充填していきます。
住まいとして快適に過ごせる空間になるよう、見えなくなる部分にも丁寧に手を入れながら、内壁を形成していきます。

もともとは倉庫だった建物が、少しずつ快適さを重視した住居へと変わっていく様子が見えてきました。

現在、窓リフォームに対して補助金が支給される制度もあります。
物価高の影響で、なかなかリフォームに踏み切れないという方も多いかと思いますが、こうした制度を上手に活用することで、金銭面の負担を抑えながら工事を進めることができます。

玄関ドアや窓まわりのリフォームをお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

#玄関ドアリフォーム
#マドリフォーム
#マドリノベ
#補助金
#外壁
#外壁下地
#モルタル
#サイトウ建築
#あま市
#清須市
?Gg[???ubN}[N??
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments